lealeakids-blog

秋の野菜採りに行ってきました!

こんにちは。いつもお世話になっております。ちか先生です^^

本日は、伊藤農園さんで秋の野菜採りを行いました。走る人走る人走る人
前日の夜に雨がふっていたので、中止になってしまわないかとハラハラしておりましたが
天候にも恵まれ、秋晴れの良い空の元で楽しく行うことができました。

サトイモ、ニンジン、ネギ、チンゲンサイ。
子どもたちは袋いっぱいにつめていました。途中で新しい袋に変えている子もいるくらい、たくさん採れたようです!
おうちに帰ったら野菜スープをつくるそうですよわーい (嬉しい顔)ひらめき

採る野菜のことはもちろん、トウガラシやブロッコリー、カキ、紫キャベツなどの豆知識も加えながら
お話をしてくれる伊藤さん。大人が聞いても面白い話ばかり。
子どもたちは、普段スーパーマーケットでみない野菜の姿に興奮な様子でした目ぴかぴか (新しい)

今日も楽しくイベントを行うことができました。
11月が終われば12月のイベントラッシュまでもうすぐ!レアレアではまだまだほかの楽しいイベントを企画しております。
みなさまのご参加お待ちしておりますわーい (嬉しい顔)ムード