lealeakids-blog

11月のイベント「茶レンジ!お茶を楽しまなくっ茶!!」に行ってきました!!

皆さんこんばんは三日月

いつもお世話になっておりますレアレア三鷹店の田上 愛恵(まなえ)先生ですブタ黒ハート

本日はイベントで、お茶屋さん「横田園」に行ってきました芽ぴかぴか (新しい)

 

お天気晴れにも恵まれ、みんな最初から最後まで元気いっぱいはしゃいで、楽しめましたるんるん (音符)

 

最初に茶畑を散策し、お茶の葉っぱ、実、花をたくさん見つけて・・・

お茶って苦い印象が強いけど、花の蜜は甘くておいしい目がハート (顔)

お茶の実はお家で植えるとお茶の木が生えてくるdouble exclamation

葉っぱはお家で紅茶にできるムード

などなど、学ぶことがたくさんでしたひらめき

 

お茶のゴマ団子作りでは、生地が手につきやすく苦戦しながらも、真剣に作っておいしく仕上げることができましたうまい! (顔)♡♥

自分で玄米茶を炒って、オリジナル缶に入れて持って帰ったけど、みんなお茶のおいしい入れ方は覚えてるかなexclamation and question

お家でもぜひやってみてくださいね湯のみぴかぴか (新しい)

 

お土産に、

茶畑でゲットしたもの

作ったごま団子とオリジナル缶に入れた炒った玄米茶

プレゼントのシフォンケーキ

をお持ち帰りいただきました手 (チョキ)

お茶新聞からクイズも出したので、お土産とお茶新聞を含め、今日のイベントの感想をお子様に聞いていただけたらと思いますほっとした顔るんるん (音符)

 

ご参加して下さった皆様、ありがとうございました黒ハート

先生たちも、みんなとお茶屋さんに行けてとっても楽しかったですウッシッシ (顔)

 

今後とも、皆様のイベントのご参加を、心よりお待ちしておりますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

img_7474