lealeakids-blog

第二回農業体験(田植え)が終了致しました!

皆さんこんばんは三日月
田植えをして腕が日焼けで赤くなってきたかずき先生ですどんっ (衝撃)
本日は、第二回農業イベント(田植え)に行ってきました手 (チョキ)
泥まみれになりながら一生懸命苗を植えましたぴかぴか (新しい)
まっすぐ植えるのが難しかったり、足が泥にとられて転びそうになったり・・・
初めて行う事を考えながら行動して、友達と協力して作業を行っている姿を見ると自然とにやけてしましますよね猫2
今日植えた苗がしっかり元気に成長しますように・・・うれしい顔
また、今回の付属イベントはお茶碗作りでしたるんるん (音符)
自分で作ったお茶碗で自分で作ったお米を食べるぴかぴか (新しい)
様々な個性があるお茶碗ができたのではないのでしょうか?
こちらも焼き上がりが楽しみですねムード
次回はいよいよ稲刈りですひらめき
今日植えた苗を狩りに行きますわーい (嬉しい顔)
途中参加も大歓迎なのでご興味があれば是非ご参加くださいー (長音記号2)