lealeakids-blog

第三回農業イベント「稲刈り」がに行ってきました!

こんばんは三日月
公園の湿地に落ちて靴がドロドロになったかずき先生です冷や汗2 (顔)
今日は第三回農業イベント「稲刈り」に行ってきました手 (チョキ)
6月に田植えをしたときには緑で小さかった稲が子供たちと同じ背くらいまで伸びていました目
お米がついた稲を鎌を使い刈りましたexclamation
刈ってる時の様子・・・
刈った後は稲をまとめ稲干しるんるん (音符)

貴重な体験をたくさんさせて頂きましたグッド (上向き矢印)
そして美味しいお昼を食べ、向かったのは「厚木子どもの森公園」クローバー
ここでは、謎解きマスターの4人が問題をだしゲーム感覚でレクを行いましたウィンク
そこではこんな写真が・・・

ドロドロになったけど楽しかったdouble exclamation
次は、脱穀exclamation
いよいよ最後の工程ですー (長音記号2)
楽しみだけど少し悲しい・・・
全力で楽しみます黒ハート